創想綴り二周年
————————————————
たわいもないことを綴り続けて二年目を迎えました。
更なる充実とはいきませんが
ご依頼承りました仕事のご報告や
体験した出来事や感じたことをこれからも綴って参りますので
ご覧頂いている皆様には、末永くご愛好賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。
しごと
————————————————
今月始めゴルフ場のカート道修繕(36箇所)を行いました。
無休のゴルフ場でコース内の作業でしたので最終プレー客が終わられて(15:00頃)から着手し、施設管理上20:00までの作業で3日間行い完了いたしました。
また他にも町営住宅の設備破損に伴う緊急作業を行い、連日の雨にも作業をより困難にされましたが、予定工程通り無事完了出来ました。
また他にも、笠置山旧道にある石仏の修復に伴う調査と応急作業や雨漏り修繕ご依頼宅の屋内修理と小学校のプールにある日よけ屋根の支柱腐食に伴う撤去工事先や
現光寺境内の整備作業など。
今月もあれこれとしごとをさせて頂きました。
ありがとうございます。
※先日、笠置山自然公園施設整備工事の竣工検査を受けました。
発注者検査員からは現場の出来や提出図書の評価に加え、環境に対する当社の取り組みや、困難な作業への感謝の講評も頂きました。
決める
————————————————
創想綴りも2年目に入り、毎回(1.歳時の一文 2.しごと 3.,4.感想・妄想etc. 5.本の紹介)
と、マンネリ化でそろそろ変えようかと考えながらも、御覧頂いている方(少数)からの好評を受け、
今月は2周年を気負い、何を綴ろうか浮かぶ言葉も定まらず悩んでいる只今、
自身で決めている締切り月末のもうすぐ22時です。
生みの苦しみに悩んだ末こうすることに決め、早速その言葉を調べると、
「態度を改め、まじめに対応する。また、観念してふてぶてしい態度に出る。」と
良いことなのか悪いことなのか・・・
調べる中にありました一筋の光が。
「ストレスから身を守る1つの手段」
ということで今月は“開き直る”ことにしました。
読 む
————————————————
今月の本
気軽な気持ちで、いつも通り。